マルジンHP トップに戻る       ←トップページに戻る               
MARUJIN                        モノレールレンタル 敷設工事 販売 設計
 1tタイプエンジン式モノレール

標準仕様

型式 M-1000HS

1000kタイプモノレール M1000 牽引車+運転台車+荷物台車

乗車人員 1〜9名
エンジン ホンダGX-390×1
定格出力 9.0ps/3600rpm
登坂能力 45°
速度 30〜42m/分
積載重量 1t
走行方式 ラックピニオン方式
使用燃料 ガソリン
制御装置 降坂・駐停車・緊急ブレーキ
 
M1000 プロフィール

山超え、谷超えが自由にできます。ブレーキは3段構え(後坂ブレーキ・駐停車ブレーキ・緊急ブレーキ)。 索引車はセル付4サイクルエンジン搭載により始動性抜群。レールは ラック式二厘駆動のため、急傾斜でもスリップなし。レールトリプル軌条方式を採用したため走行安定がよく安全です。ベース架設方式のため施工が簡単です。荷台の前輪部、後輪部の取付はスイベル機構で組合せ、サイドローラーをロッドで継ぎ、主レールのカーブに添ってセンターローラーが動きサイドローラーを誘導する為カーブでもスムーズな走行ができ、脱線の心配はない。荷重は全てサブレールにかかっており、主レールは牽引のみに使用されている。従って主レールにかかる負担を非常に軽減しています。トリプルの主レールを使用すれば単軌条のME200,M600(50角)の走行も可能な点も汎用性に優れている。乗用台車、バケット台車、長尺台車は アタッチメント方式で取替えが簡単。
 
 接続台車(工種に応じ取替え可能)

1tタイプモノレール 乗用台車アタッチメント

1tタイプモノレール アタッチメント バケット台車

1tタイプモノレール アタッチメント 長尺物運搬台車

<乗用台車アタッチメント>
   乗用台車3名×3席
          =9名乗車可能
<バケット台車アタッチメント>
 最大積載量0.2㎥×2(生コン)
     アタッチメント式で2個搭載
   <全長>4940mm×<全幅>1220mm
             <全高>1400mm
  <長尺台車アタッチメント>
   最大積載量1000k(最長6000mm)
  <全長>8780mm×<全幅>1280mm
             <全高>1315mm

※商品に関するお問い合わせ、お見積りは【電話窓口・HP・メールアドレスからどうぞ】

MARUJIN Monorail construction company