Vitzはアンダーパワーです。(;_;)エ-ン










しかし










パワーが無いから、いかにパワーを落とさないで走るか


そんな事をいつも考えて


どうしたら、スタートダッシュが速くできるか


とか


どうしたら、コーナーを速く走れるか


などという思いが浮かんでくるのです。







でも私の車は





FFで、オートマ。


ぜんぜん 「走る!」ってイメージじゃない(^_^;)











でも、ささやかだが 努力している。(-。-) ボソッ





でも オートマティック








普通 オートマは左足は使わない




しかし、左足を使ったら・・・





左足ブレーキングのメリット

---------------

アクセルから、ブレーキに踏み変えるタイムラグも無くなる。

回転数を落とさないでブレーキングが出来る。

コーナー出口のアクセルオンのタイミングが速くなる。

ポンピングブレーキは左右の足ですれば倍の回数が踏める。

右左同時にダブルブレーキを踏める。
(ほとんどの人は目いっぱいブレーキを踏めないそうです)

信号待ちの時は右足を休ませる事が出来る。

スタートダッシュの時は右で回転を上げ、左で止めておくワザができる。

バックでの車庫入れは非常にラク。



など、メリットはいっぱい w(゚o゚)wワオ!!







でも デメリットもある。

----------------------

いきなり、できません。(断言)

デリケートな操作に慣れていない左足を鍛える必要があります。

数ヶ月(3〜6ヶ月以上)安全な場所で練習してください。





実際にホンキで使うには、かなりのテクが必要だと思います。

もちろん、コレを読んで事故等トラブルが起こっても

私は責任は取れませんので、あしからず。m(__)m




過去Topic
初心者講座 BMW ラジコン